2018年3月5日月曜日

V1.2.4にバージョンアップ

栄冠にゃいんのバージョンアップを行いました。下記のページからダウンロードできます。
栄冠にゃいんのダウンロード(Ver1.2.4)

■ユーザー甲子園公式大会
参加したいと思った方はぜひご応募ください。
参加状況は、随時以下のページを更新していきます。
公式大会の詳細はこちら。

■バージョンアップ内容
今回のバージョンアップは、細かな修正のみです。重大な修正でもないので、ゲーム中でのバージョンアップ通知は行っていません。
現在、次の大幅バージョンアップのための開発中で、しばらくバージョンアップしない予定なので、いったん細かな修正版を公開しました。

バージョンアップの詳細は以下です。

<機能の追加・変更>
・2ストライクで[盗塁]ボタンの実行時に、三振しないようストライクはカットするように変更。
<不具合修正>
・新入生にユニフォームの設定が反映されない不具合を修正。
・夏の甲子園の[ダイアモンドは砕ける高校]がBランクの割に強すぎたので能力を下方修正。
・智力よりミートとパワーの方が大幅に高くても送りバントしていた不具合を修正。


■質問回答
以下にいくつかの質問に回答します。

>学校評価について 説明では格下に負けると下がる&試合後の経験値も減るとあったんですが、同格でも下がるんですね
はい、同格と格下に負けた場合は下がります。格下に負けると、物凄く下がります。

>ご要望として、ウィンドウサイズ自由に変えれるようにできないでしょうか?
要望ありがとうございます。こちらは将来的には、倍のサイズやフルスクリーンにできるようにしたいと思っています。

>守備シフトで内/外野前進あるんだから内/外野後退、ゲッツーシフトなども欲しい。
要望ありがとうございます。検討します。

>ユーザー甲子園を試合を飛ばして結果だけ出すモードが欲しい(ペナント回すみたいな)
ユーザー甲子園をプレイしてくれてありがとうございます。
そういう機能、欲しいですよね。検討します。

>試合結果の投手成績に投手のスタミナ消費量も表示してほしい
>試合終了後に相手チームの能力を見せてほしいです。
私も見たい時があります。検討します。

>夏の甲子園の決勝で試合する相手のSの能力は 数字にするとどれ位なんでしょうか?
それは秘密なんですが、パワーの能力値のみお教えします。
夏の甲子園決勝の4番打者のパワーは30くらいあります。