2020年7月18日土曜日

9月から開発再開予定

栄冠にゃいんを応援してくださっている方々へ。

いつも応援ありがとうございます。
申し訳有りませんが、8月末までは「栄冠にゃいん2020」の開発を進める時間が確保できないため、いったん開発活動を中断します。
9月から開発を再開して「栄冠にゃいん2020」の新機能をどんどん開発したいと思っています。「栄冠にゃいん2020」のWindows版も9月にリリースしたいと思っています(本来は6月にリリース予定だったのに、遅くなり申し訳有りません)。

私の人生におけるプライオリティ(優先度)としては、ゲームを作ることは猛烈に優先度が高いため、今までは仕事が忙しくてもゲーム開発していました。
ただ、今回に関しては、詳細は説明できませんが、私の人生の中でとても重要な取り組みをしています。それを行うために、プライベートの予定はすべてキャンセルして、仕事以外のすべての時間をそこに集中して、家族にも協力してもらって取り組んでいます。私の人生の中でそれくらい重要な取り組みであるため、どうかご了承をお願いします。

開発再開後に、早く実現したいと思っている機能は以下の3つです。
・Windows版リリース
・ユーザー甲子園(定期的な公式大会も開催)
・にゃいんポイント(NP)でアイテムを取得

それ以外にも、作りたい機能はたくさんあります。
また、ユーザーの皆様が、ツイートしたり、Google Playで高評価してくださっているおかげで、アクティブユーザー数は、この半年間、増加し続けております(7月時点の月間アクティブユーザー数は800くらい)。
本当に、ユーザーの皆様には感謝しております。ありがとうございます。
現在、栄冠にゃいん2020の平均評価は4.6とかなり高いため、そのおかげで新規のユーザーの方々にダウンロードしてもらいやすくなっていると思います。

できれば、今後数年間、栄冠にゃいんを進化し続けていきたいと思っていますので、長い目で応援いただければ幸いです。