2020年6月20日土曜日

Ver1.0.7リリース&要望の返信

栄冠にゃいんのVer1.0.7をリリース申請しました。
以下からダウンロードできる予定です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.companyname.Nyain2019

最新の開発状況は こちらのTwitter を参照ください。


今回の変更点は以下です。
<機能追加・変更>
・試合中のスコア画面の初回表示を高速に改善(古い機種で4秒→200msに改善)。
・スコア画面の野手成績で、交代選手が代打/代走/守備交代/投手交代のどれで出場したか分かるように改善。
・スコア画面の野手成績で、交代選手の打撃結果が、その打順の何打席目から出場したのか分かるように改善。
・Twitter情報に、自動ツイートと手動ツイートのメッセージが交互に表示するよう変更(Twitter連携時のみ)。
・アプリ内でアンケートができる機能を追加。アンケートに答えるとにゃいんポイント加算。
・アイコンに猫の画像を追加。
<不具合修正>
・ストラッシュでホームランになってしまう不具合を修正。
・ストラッシュで制球されたボール球を打った場合に、長打が出てしまう不具合を修正。
・ストラッシュの継承時に、発動条件を表示するように修正。
・試合中の打撃成績を一度見た後にもう一度見た時に更新されない場合がある不具合を修正。
・低弾道ライナーの打球が本塁打になってしまう場合がある不具合を修正。
・アプリ内の[お知らせ]を、バージョンアップしたユーザーのみに表示するように修正。

------------------------------------
Webページからの感想・要望に対する返信
------------------------------------
>一発ではまってしまいました。
>これからも無理せず、楽しいゲームを宜しくお願い致し ます。
嬉しいです。ありがとうございますー♪

>代打の神様が入部したので代打に出したいが、
>攻撃中に止めてもチェンジになって守備の時にやっと止まるので
>代打として出場させられないので、そこをどうにかしてほしいです
代打の神様の使い所は難しいですよね。こちらが強すぎると、格下相手に代打の機会が作れませんね。確かに、あれは上級者向けな天才選手だと思います。
もうちょっとなんとかならないか検討してみます。

>センターゴロでダブルプレーされました。
>1塁ランナー、バッター共に走力Fで相手のセンターは守備Aだったけど
>いくらなんでもひどくないですか?;;
すいません、それはひどいですよね。
でもそういうちょっと常識からはみ出たびっくりプレイが出ちゃう所も、このゲームの特徴なのかもしれません。そのあたりのバランスは今後も慎重に改善します。

>いつも楽しくプレイさせていただいております。
>春の甲子園を20年目でようやく5回制覇した者です。
>5回制覇できたのもコスプレがモチベーションとなったからです。
>コスプレの追加実装をお願いします。
そんなにプレイしてくれてありがとうございます。
コスプレの追加、検討します。