2019年11月10日日曜日

Ver0.9.4リリース

栄冠にゃいん2019のVer0.9.4(アルファ版)をリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.companyname.Nyain2019

最新の開発状況は こちらのTwitter を参照ください。



変更内容は以下です。

<機能追加>
・アプリ内で不具合報告する機能(画面左側の[報]ボタン)を追加。
<バランス調整>
・正式版での初回プレイ時は、2年目に天才投手が入学するように調整(アルファ版と2回目のプレイ時はランダム)。
・弱小かそこそこの場合、投手は固定で普通型が入学するように調整(序盤は努力型の投手が扱いづらいため)。
<不具合修正>
・Twitter連携のウィンドウを2回連続で表示すると、2回目に固まってしまう不具合を修正。
・Twitter情報が正常に取得できない場合がある不具合を修正。
・ツイート時のキャプチャ画像に、前と同じ画像を送信してしまう不具合を修正。
・Twitter認証時に、ローディング中の表示をするように修正。
・時々、数秒間フリーズする不具合の対策を実施。
・2回目のエピソード選手が、1回目と同じ能力になってしまう場合がある不具合を修正。
・セーブデータが存在する状態で[始めから]でプレイすると、新入生が固定になる場合がある不具合を修正。
・高速試合モードを利用した場合でも、勝利時にツイート表示してしまう不具合を修正。
・高速試合モードから通常試合モードに変わる時のテロップが文字切れする不具合を修正。
・環境によってマネージャーのセリフが余分に改行されてしまう不具合を修正。


実際には、11/10の昼にVer0.9.3をリリースしましたが、2年目と5年目に新入生が入学できない不具合が見つかったため、11/10の夕方にVer0.9.4をリリースしました。
Ver0.9.3をインストールした人には、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

------------------------
一部の質問・要望の回答
------------------------
不具合や要望のご報告、ありがとうございます。送っていただいた内容はすべて確認し、開発の参考にさせてもらっております。以下に、一部の質問等に回答します。

>甲子園で何度か優勝したら猫の可愛いマネージャー(マネージャーのペット的な感じ?)で切り替えとか出来たら個人的には嬉しいです
>キラキラしたハートのアクセサリー付けた猫のアイドル 的な
実はそれは、検討中です。将来的に実現したいです。

>正式版はいつリリースされますか。
今のところ、12月頃を予定していますが、変わる可能性があります。延期したらすみません。