2019年9月19日木曜日

Ver0.9.0リリース

栄冠にゃいん2019のVer0.9.0をリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.companyname.Nyain2019



変更内容は以下です。
<機能追加>
・[チームデータ]ボタンでチーム成績を表示する機能を追加。
<不具合修正>
・学校ランクの高いセーブデータをロードした後に、タイトルに戻って始めからプレイすると、新入生の数が多くなってしまう不具合を修正。
・イージーモードで開始時に、必ずセーブデータNo.1になってしまう不具合を修正。
・スマホでもタブレットでも文字がぼやけないように修正。
・イベント画面のレーダーチャートの表示を大きくし、文字が見やすいように修正。
・試合画面で、現在の回が表か裏か表すバーが表示されない不具合を修正。
・試合中の投球アニメーションで、まれにボールが消える場合に次の試合で正常化するように修正。

------------------------
セーブデータについて
------------------------
大変申し訳ありませんが、アルファ版のセーブデータは、正式版リリース時に引き継げなくなる可能性が高いと思います。
引き継げるようにする方法も考えていましたが、特殊能力を追加したり、チームデータに新要素を追加したり、ゲームバランスを調整したり、試合で得られる経験値の仕組みを改善したり、もろもろの機能改善を行う予定のためです。データを引き継げないのは、残念だと思いますが、上記の通り、ゲームを面白くすることに注力しますので、どうかご了承をお願いします。