2019年8月21日水曜日

Ver0.8.6 リリース

Ver0.8.6をリリースしました。


ご報告いただいた不具合をいくつか修正しております。以下の不具合を修正しました。
・代走の時にエラーが発生する場合がある不具合を修正。
・コールド勝ちした場合にエラーが発生することがまれにある不具合を修正。
・途中出場選手のアニメーション表示が崩れる不具合を修正。
・ナビボタンのサイズが小さいため大きめに修正。
・練習設定画面で、守備適正で並び替えを実行した時の順序が間違っていた不具合を修正。
・打球処理するアニメーションでアウトの表示で選手が見えなくなる不具合を修正。
・ファウル時にフェンスに当たった場合に、フェンス直撃の表示が出ないように修正。
・守備適正を変更した後に、練習設定画面での並び順が変わらない不具合を修正。
まだアルファ版なので、不具合が多い状況ですが、それでもプレイしてくれて、さらには不具合報告やご助言までしてくださる方々が多数いて、とても感謝しております。
Silverlightの頃(5年以上前)からプレイしてくださっている古参の方からも、ご助言を色々いただきました。ありがとうございます(栄冠にゃいん2019は、GDPR対応として欧州をリリースから外しました)。
それと、Android端末がないので、PCでAndroidの仮想マシンでプレイしてくださる人もいました。ありがとうございます。そういう人のために、Android版が正式リリースできたら、栄冠にゃいん2019のWindows版もリリースするかもしれません(Windows版は同時に開発しているので)。

また、ご報告いただいているロードが遅い件については、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。一番遅いのが、初回の試合開始時のロード時間で、プレイログによると7秒~22秒くらいかかっているようです(機種によってかかる時間が大きく異なります)。
ロード時間を早くするのは、まだしばらく時間がかかると思います。

今後しばらくは、不具合の修正、操作性の改善、ロード時間の短縮に注力します。
(新機能の構想は色々ありますが、まずは上記を優先します)