2019年12月27日金曜日

Ver0.9.8リリース

栄冠にゃいんのVer0.9.8(アルファ版)をリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.companyname.Nyain2019

最新の開発状況は こちらのTwitter を参照ください。


今回は、ゲームバランスを大幅に変更しています。
なので、変更後のゲームバランスについての感想をお待ちしています(前の方が良かったとか、守備重視チームが強くなりすぎるとか)。
感想は、アプリの[報]ボタン、Twitterへのコメント感想・要望ページ など、どこからでもOKです。

変更内容は以下です。
<機能追加・変更>
・守備力重視の育成が、守備力と投手能力が上がりやすくなるよう変更
・甲子園で本塁打が出過ぎないようにバランス調整。
・甲子園は予選の球場よりも広いので本塁打が出にくい旨をマネージャが説明。
・女子マネの表示/非表示を切り替える機能を追加。
<不具合修正>
・試合後のツイートメッセージが、サヨナラ勝ちでないのにサヨナラと表示される不具合を修正。
・環境によっては一部のUIを英語で表示してしまう不具合を修正。
・ツイートメッセージでメンションが設定できないように修正。
・文字列入力ウィンドウで改行が入力できないように修正。
・文字列入力ウィンドウで絵文字などの特殊文字が入力できないように修正。
・報告ウィンドウ表示中に、報告ウィンドウを再表示できないように修正。
・ご褒美ボタンは、夏の甲子園に優勝した場合のみ表示するように修正。
・終盤でランナー一塁からの勝ち越しの二塁打/三塁打の時にカットインが表示されるよう修正。
・音がOFFの状態でスリープから復帰すると、音がなってしまう不具合を修正。

------------------------
質問・要望について
------------------------
>秋リーグの引き分け 時の能力アップなしは厳しすぎます・・
確かに、秋リーグは、新チームになったばかりなので、格下に苦戦しますね。
秋リーグの引き分けは、負けに等しいので、これは厳しく感じますね。今後修正すると思います。

>投手能力重視の育成方針が欲しい
今回のバージョンアップで、守備重視で投手能力が上がりやすくなりました。