2019年7月31日水曜日

アルファ版の公開

栄冠にゃいん2019のアルファ版をリリースしました。
今回は、Andoroidのスマホとタブレット用のアプリです。
(Windows版もソースコードを共有して開発しているので、今年中にWindows版もリリースできるかもしれません)

また、アルファ版のため、いろいろな部分がまだ未成熟ですが(ローディングが遅いとか)、とりあえず主要な機能は、だいたいそれっぽく動作するようになってきたので、いったんリリースします。
アルファ版なので、1年目の夏の試合終了時に、プレイログをクラウドサーバーに送信してもらう仕組みです(詳細はアプリ内のreadme参照)。そのため、とりあえず1年目夏までプレイしていただけると、とても開発の参考になりますので、ご協力いただける方は、よろしくお願いします。

7/31 19:00時点では、まだダウンロードできません。
Googleの審査が無事に通れば、以下のGoogle Playでダウンロードできるようになります。審査が完了してダウンロード可能になったら、追記します(審査完了までに過去の経験では数時間かかります)。
https://play.google.com/store

8/1 7:00時点でも、申し訳ありませんが、まだダウンロードできません。お待たせして申し訳ありません。
以前は数時間で審査完了していましたが、公式ヘルプでは「数日かかる」と書いてあったので、状況によっては、本当に数日かかるのかもしれません。審査完了しましたら、ここに追記します。

8/6 追記
お待たせして大変申し訳ありません。残念ながら審査結果はNGでした。
NGの理由も教えてもらえるのですが、どうやら女子マネのブルマが駄目だったようです。
対象年齢を9歳以上で申請していたのですが、9歳にブルマは刺激が強すぎて駄目だったようです。具体的には「露出の多い服装もしくは性的な服装」と判断されたようです。
ということで、レーティング審査を実施し直して、対象年齢を13歳以上に上げて再申請しました。おそらく今度は大丈夫だと思います。
ところで、普段は数時間の審査が、今回は数日かかりましたが、同様に数日かかっている人が他にもいました。7/31がアプリを64bit対応にアップデートするための期限だったので、アプリ申請が集中したのかもしれません。

8/10 追記
お待たせしました。公開しました。
詳細はこちら