2019年5月22日水曜日

次バージョンはスマホアプリ

現在、栄冠にゃいんの次のバージョンを開発中です。
次のバージョンアップでは、動作環境を変更しようと思います。

実は2月に技術系のサイトに以下の記事を投稿しています。
Visual Studio 2019 で Xamarin.Forms でデバッグ実行環境の構築


上記記事にある通り、Xamarin.Formsという技術を使ってスマホアプリとして開発中です。この技術を用いると、WindowsとAndroidとiOS向けのアプリが同時に開発できます。おそらく最初はAndroidのスマホとタブレット向けのアプリとしてリリースすると思います。
ちなみに、ユーザーインターフェース部分(UI部分)の移植をするのは今回で2回目です(2016年にSilverlightからWPFに移植)。

Androidのスマホもタブレットも持っていないという人でも、WindowsのPCがあればエミュレータでプレイできると思います。詳細は以下の記事を参照。
Windows10でヌルヌル動くAndroidエミュレータ NoxPlayer6 が凄いよ

開発は順調に時間を使って進められていますが、リリースはまだ先になりそうなので、しばらくサイトの更新はしないと思います。ご了承ください。

それと、要望を送ってくださった方々、ありがとうございます。
要望はすべて開発の参考にさせてもらっております。

開発中の画面を以下に載せておきます。