2018年12月22日土曜日

第2回 公式大会 募集を締め切りました(12/25追記)

第2回 ユーザー甲子園 公式大会の募集を締め切りました。
多くのご参加ありがとうございます。
第2回 ユーザー甲子園 公式大会の詳細はこちら

締切の直前に、私(制作者)のチームのファイルは、上記ページで公開しています。
ご参考までに。
ちなみに、私は前回と同様に、全力で優勝するために「自分の考えた最強チーム」を登録しました。それでも第1シードではありません。作者の想定を超えるチームを作成してくれた方々、ありがとうございます。

また、締切の直前に、プログラムもVer1.3.5にバージョンアップしています。
こちらは、ユーザー甲子園の不具合修正と、48~64チームで対戦できるトーナメント機能の追加のためのバージョンアップです。
(今回は多くの人にとってはあまりバージョンアップする意味はないので、栄冠にゃいんの起動時に「最新バージョンがある旨の通知」は表示させていません)
ゲームのダウンロードはこちら


2018/12/25 追記
第1回公式大会と同様に、今後、大会の動画を随時公開していきます。
動画編集に何日かかかりますので、しばらくお待ちください。

また、ユーザー甲子園で不具合があったため、バージョンをさらに1つ上げてVer1.3.6を公開しました。
ユーザー甲子園で[公式大会用の乱数を利用]した場合に、高速試合モードがOFFだと試合結果が変わってしまう不具合があったため、修正しました。
(最初、この不具合を発見したとき、公式大会用の乱数を利用しているのに、実行するたびに結果が変わって焦りました。そして、この不具合の修正に時間がかかったため、トーナメント表の公開が遅れました。申し訳ありません。)
なので、締切の直前に公開したバージョンと、最新バージョンは、高速試合モードで動作させれば同じ結果になります。

ただし、1点のみ変更点があります。決勝戦の9回にて、選手交代が適切に行われない不具合がありました。ちょっと演出上、残念だったので、その不具合だけは修正しています。そこを修正しても、決勝戦の9回までの結果は変わらず、決勝戦の勝利チームも変わらないので、演出上の修正ということでご了承ください。